
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

黒い砂漠 レベル17になりました。
始めた時は感覚で操作できなくってなにがなにやらって感じだったけどだいぶ慣れてきました。

慣れればマップも見やすいし、知識集めも楽しい ヾ(*´∀`*)ノ


昨日しばらく悩んだのが『ハイデルの政治理解』というクエ
3人に話を聞かないといけないのだけどなかなか見つからない!

って思っていたらマップにアイコンがありました (・ω<) テヘ
3箇所アイコンが表示されていて、そのアイコンをタゲるとクエが表示されます。
そのアイコンの有る場所にいくとNPCがいます。



2015-05-26_20136126[416_-6_-264]-1


住民は荷車に乗ってるこの人↑

マップの見方がわかればクエも簡単に探せます。
クエリストの名前のところの人マークをクリックすると自動でいってくれるけど、その手前や付近にもクエアイコンがでてて対象物を表示してくれるので走っているときはマップを開いておくと良さそうですね~


料理をやりたいんだけど、家を借りないといけないみたいでまだ始められない。
内装が家ごとに違うので2間あるところを探し中。
何件か見てみたけどこの辺りにはなさげ?
レベル上げて先のマップに行くほうがいいのか悩むところ。

お部屋は、マップで家マークがあるところに行き、玄関でリストを開いて入りたいお部屋の入場ボタンを押すとお部屋を見ることができます。


そして基本無料ゲームにつきもののバックパンパン現象
これも例に漏れずすぐにバックがぱんぱんに(;´∀`)
その辺ででるアイテムも10個集めたら3000シルバーとかあるので迂闊に雑貨屋に売れないのよね~
倉庫借りたけどその町にいかないと引き出せないしwwwリアルすぎるw
移動は自動で走ってくれるのでネットみながらマッタリ遊んでいます。

早く家借りて料理するぞー!

釣りもなかなか面白い。 長靴ばっかり釣れるけど!


ヽ( ´ー`)ノ まったね~


関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

キティちゃんコラボ『ハローキティの大騒動』が始まっています。
つなぎ姿を見かけては可愛いなぁ~と思っておりますが、宝物庫の枠にお金使ってしまったので買えません・・・
我慢だっ!

オーバーオールでは無い方のアバターと帽子を被ればキティちゃんになれます・・・が


スクリーンショット_150520_004-1


キティちゃんが敵をザクザクとめった刺しにしたり、毒吐いたりしててうけるんだけどwwwww
しばらく笑いが止まらなかったwwwww
サンリオさん大丈夫ですか?コレwww
斧の人だったら斧振り回しているんだろうなー見てみたいw


プレゼントを守るというイベントでキティちゃん風船がもらえるけど
180個集まる気がしない・・・(ってかあのイベントめんど・・ry)





武神の塔に挑戦してきました。


スクリーンショット_150523_002

武器進化前は倒せなかった闇を倒して裏切り者の服を貰いました。
HPが1/3残って時間切れだったのが制限時間を10秒残しでクリア!!
ヽ(*´∀`)ノヤッター


そして8階をクリアした後はどこまでいけるか挑戦!



スクリーンショット_150522_000-1


12階のサンカルマン!
このボスが出てくる前の防衛で死んだ!毛玉みたいやつのダメ半端ないんだけど!
タゲとってぐるぐる回ってたらクリアできたけど。
赤で金人形を設置、緑で結晶のHP回復ができるみたい。

13階は光神がでました。6Mぐらいを維持してぐるぐる周りながら攻撃。
動画でみた赤神よりは倒しやすいと思う。

結果は14階の『頑張れ~どんぐりどん~』ステージで撃沈
床設置ダメが痛いのと、その床設置ダメがなかなか消えてくれないので適当な場所で攻撃してしまうとボスに近づけず攻撃が当たらなくなってしまう罠(´Д⊂ヽ

HPが残り170000って辺りで時間切れになるのでもう少しきっちりと攻撃をあてていけばクリアできそう。
緊急修理が高いので何回も挑戦できないのが残念なところ。

ユクソンまでは行きたかったな~
ユクソンは門派メンバーでクリアできているのは金武器を持っている人ぐらい。
まだまだ私の武器じゃクリアは無理そうだけどね!

ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

Kickstarterで開催中の 『Bloodstained:Ritual of the Night』キャンペーン
$250万超えましたね~~!

3億だよ 3億!
すごいなぁ

$60に出資していたけど、PDFじゃないブックレットが欲しくなってしまったので$100に変更しました(∀`*ゞ)テヘッ
でも、次々と発表されるコンセプトアートをみて$150のRewardについてくるアートブックも欲しくなってきた・・・
でもなぁ・・・レミーの美味しいレストランのアートブックも一回見たきりだったしな・・・って思い出して躊躇中(;´∀`)
送料込みで$165・・2万円近い・・・悩む・・・



549bbe16c2da857dfc1717acdd9f5136_original.png
Bloodstained:Ritual of the Night Concept art

和風のステージもあるのかなー?



0cc31003258a1e01ec3eaf1d93fe2a8b_original.png
Bloodstained:Ritual of the Night Concept art



2枚ともBloodstained:Ritual of the NightのKickstatyerのページからお借りしたもの。
下の城の絵はデスクトップの壁紙に欲しいな!と思っていたら用意されてましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
格好よすぎる!

上から3番目のWallpapersのところにあります。



これ以外にも素敵なアートがUpdateのところに掲載されています。
tumblrには個人の方が書いた4コマやアートが掲載されていてこちらも素敵。


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

ブレイドアンドソウルも一周年か~
早いな~


スクリーンショット_150521_003

町に風船がヾ(*´∀`*)ノ カワイイ 自キャラもカワイ・・




スクリーンショット_150521_004


ついに武器を真疾風に進化させました!
霊石と毒針が貰えるデイリーを終わらせて足りない材料は購入。
イベントのおかげで月石の値段が下がってたので助かった~♪
武器は赤い蛇の形になりました。

宝石スロットは3個
よかったーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
1個あけるのに宝石槌が5個いるので今の相場だと一箇所あけるのに40金ぐらいかかるもんね
宝石は4個入れていたので1箇所だけあけて完成。

攻撃力508から530になりました。(龍玉で買えるバフ含む)
あとはソウルだヽ(゚∀゚)ノ
課金をして宝物庫の枠を6個あけたのでイベントが終わるまでにでてくれるといいんだけど。
攻撃力がついた宝石でもいいな~



さて、ルピナスでは21時に門ハンを開催しています。
最近は門派イベントのリレーの練習ってことで門派長ユキさんの前に並んだ順にPTが組まれます。
毎回ゴールは違っていてスタート前に発表があるんだけど昨日のゴールはちょっとおかしな場所に・・・・



スクリーンショット_150521_000-1



風俗旅館wwwwwww R18禁ですがな\(^o^)/
アーキエイジに遊郭地区があったので間違ってるとは思わず、「そんなのあるのか~?」と思いながら探してたけどwww


正解はここ

スクリーンショット_150521_000-2



風という字から風俗を連想してしまったのか・・・ユキさん・・・ (´・ω・`)





昨日は悲嘆に行きました。
まだまだ火力は足りないけれど命中を124%にしてみたらぜんぜん違った!
110%のときは内力不足になる時が多く、バリア貼るときに内力0で焦ったことが多々あって調整するのが大変だったんだけど、124%にしたらモリモリ内力が回復。
だいぶ攻撃があたってなかったんだなー
魔導の皆さん、修羅戦で内力が足りないよーっとお困りの方は命中を見直してみると良さそうです。


今日は塔に挑戦しますよ! 闇倒せるかなぁ ←ソコ?wwwww



スクリーンショット_150515_001
ルピナス戦隊マジッカーズ


ヽ( ´ー`)ノ まったね~

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

蠍魔腰巻を手に入れたので悲嘆に行ってきました。



スクリーンショット_150510_000-1



謎の女性がずっと踊ってるんだけどだれだろうねー
ストーリーの続きでわかるのかなぁ

イルガのところは盾を拾ってイルガの攻撃をバインバイン反射させて倒す方法。
これすごい楽しいw

金銀やイルガは異常状態を入れないといけない場面が多々あるので異常状態が少ない魔はちょっと寂しい。
気絶なんて凍結いれてからじゃないと入れれないし、ダウンも範囲を選んでからの2段階だもんね~



スクリーンショット_150510_001




修羅王と対面ヾ(*´∀`*)ノ

この修羅王が大変(;´∀`)
命中110%だと2~3割ぐらい攻撃がはずれてる感じがする・・・
火力も大事だけど命中を125%↑にするように宝貝をセットしなおさないとダメらしい。
ギミックもあって花が出たら毒消し飲んで踏まないと修羅王のHPが回復したり、背中の剣が赤と青で攻撃パターンが違ったりと忙しい。
毒消し必須で値段が高いので何回もやり直したらマイナスすぎるんだけど!
でも楽しい!


悲嘆にきてから3大IDがつまらなくなってしまったよ(笑)
やはり攻略できるかできないかのギリギリのところが楽しいね♪
まあ、私の場合は他のメンバーに依存しているところが多すぎだけど。
頑張って宝貝と武器育てて楽にクリアできるようになるぞー!!




スクリーンショット_150513_000-1




こないだ門ハンで出たので買いました。
とってーーもお安く譲って頂いたので雪人のほうも買って秘伝を覚えたい。
コレ使ってなんの秘伝が解除されるのかわからんのだけども。
衝撃派かしら。
結構使うから嬉しいかもしれない。

この時はすごいアイテムが出た日で、復活の祭壇は『闇の女王』、雪人で失われたホン門秘伝 2編(上)がでて、上が出たときに鬼門で下も出たりしてねwwwwwなんて言ってたら本当に出てびっくり。
そんなこともあるんだね!




スクリーンショット_150517_000



ルピナス集合写真( ゚∀゚)

ルピナスHPにはユキさんが撮った中で選りすぐりのSSが掲載されています。
1分間とりつづけて200枚以上撮ったみたいwww すごいw
撮る前に合図あるのかと思って1分間ボーっとしてた残念な私が写っています(´Д⊂ヽ



レベルは7醒になりました。
武器の真疾風への進化&突破まであと月石67 霊石62 毒針96個 (;´∀`)
ガンバロー



ヽ( ´ー`)ノ まったね~

 

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

はまりにはまった悪魔城ドラキュラシリーズ
懐かしいなぁ

魔界村は裏技使って最後の面だけを何十回も挑戦したのにクリアできなかったけど、
悪魔城ドラキュラは程よい難しさでクリアもできたので楽しかった!


そのシリーズを手がけたIGAさんが新しいゲームを作るらしい。
音楽も悪魔城ドラキュラを担当した方だって!→soundcloud

『Bloodstained: Ritual of the Night』 →IGAさんのキックスターターのページ

剣じゃない ムチをよこせ ムチだーー! ( `0‘)ノ~~~~~~~~~νピシッ!

ってか今回の主人公は女の子なんだね? いつもガチムチ主人公だったのに。
北米だとこういうゲームの主人公はガチムチじゃないと人気無いってきいたけどどうなんだろ。
悪魔城の著作権?をコナミが持っているらしくシリーズとしては作れないらしいし...残念。



今回のゲームも2D探索型のゲーム。
各方面へプレゼンしたけど出資を断られたんだとか・・・(#・∀・)
まあでも昨今のゲームって開発費かかりすぎだよね・・・失敗したら大変な額だもんなぁ
ファミコン・PS2時代はクソゲーいっぱいあったのにねwwww
クソゲーなのについつい遊んでしまうっていう(笑) それもうクソゲーじゃないんじゃないかって感じだけども。


んでキックスターターなるもので市場に需要があるとスポンサーに示すことができればゲームを作れるんだって~!

ってことで私も夜の軍団に参加してみました。

アメリカamazonのアカウントがいるってキックスターターを紹介してくれているブログ(キックスターターに出資するにあたっての注意点が書かれているので読んでおくといいかも。)に書いてあったけど、コレはクレジットカードで出来た。
Paypalでも支払いができるようになったみたい。(使ったことないから詳しく知らないけど(;´∀`))

$28でゲームのデジタルコピー版
$60+$5(送料)でゲームのパッケージ版
同じく$60でSpecial backer edition のデジタルコピー版が送られてくる。
あとは$10,000までさまざまな特典が用意されています。
$10,000は誰もいないけど$8,500が1名いる すごいなぁ
日本円で100万↑だよw


私は$60のデジタルコピー版に出資。
PS4用のソフトを貰うつもりだったんだけど、アメリカから送られてくるって事は・・・北米版とかだったら日本のPS4で遊べないんじゃないのかね?という疑問が生じた為聞いてみた。

後日FAQに回答が!

Q:Will my Physical/Digital Console version be able to play in my region?

A:Yep! For any of the discs or download codes that require a region, you'll receive a survey sometime after the Kickstarter has ended that you can use to select your console's region.

どこの地域で遊ぶか選べるって書いてた! ヨカッター
まあ、だめだったらSTEAMで遊ぶからいいんだけど。

ゲームが送られてくるのはゲームが完成してからで、予定では2017年3月
長いwwww ほぼ2年後だもんねぇ 忘れた頃に来るわw 
しかもゲーム開発って大体遅れるし、必ず完成するっていう保証も無い。


キックスターターの終了日までに目標金額に行かなければお金はかからないけど、
コレはもう既に目標金額に到達しているので6月12日にクレジット決済される予定。

完成したらいいなぁ~楽しみだ♪







ヽ( ´ー`)ノ まったね~  
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

蠍魔腰巻が欲しくて鬼門に通っていました。


4人用にwwwww


なんかデジャヴなんだが気のせいか
蠍魔腰巻も宝貝と同じで6人用IDでしかでないんだね・・・


白青アプデが来てから魔導士のメインクエをそっちのけで邪術士を育てていたため
私が参加した時期の門ハンは既に4人用に切り替わった後
それからずっと4人用にいってたからそりゃーもってない筈だわ!


6人用に通うこと数回ででました ヨカッター


ちょうど腰巻がでた時の鬼門PTのリーダーさんが

スクリーンショット_150505_002-1

ありがとうございます ありがとうございます。
ゲームに熱中するとブログがおろそかになってしまうのですが頑張ります。



最近の門ハンは3大IDから氷倉庫までになってまして3大IDが終わったら声をかけるのですが


スクリーンショット_150506_001-1


もいさん 安定のぼけっぷりは健在です。





さてさて 最近の雪人IDのボスですが、慣れてきた人が多くなってきたのでいろいろすっとばしてクリアするやり方が出てきましたね~
最初マジかよ・・・とか思ってたのですが慣れると早いので練習してみました。

まずはいままでの雪人ボスの流れ

ボス熱気を吸い込む

タゲを持ってる人が投げられる

投げられた人に触って低体温床バフを消す

一回目のジャンプの寸前でダウン等を入れて転ばす

昇龍拳


次につかまれない方法


ボス熱気を吸い込む

タゲを持ってる人が投げられ・・・ない!Σ(゚Д゚)エ

低体温床のデバフが0になったら凍ってしまうので確実に一回目のジャンプの寸前でダウン等を入れて転ばす

転ばすと通常2回ジャンプするところすぐに昇龍拳に移行

足元の熱気に触る ε-(´∀`; )ホッ

これが2回

3回目は掴むパターンではないので足元の熱気を踏む


氷の床の処理

いままでの流れだとキノコを倒して雪だまを投げて氷の床を消していましたが
自分で踏んでも床を消すことができます。

吸い込みからの床ドンは魔導士の場合Tab氷の氷結で6回まで防げます。
6回以上のときは6回目の床ドンが終わったらすぐに解除してV氷の氷結冬華を入れればOK


私の場合はこんな感じです。


ヽ( ´ー`)ノ まったね~

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

PAGETOP

