
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

今日のパッチぜんぜん進まないんだけどナニコレ (;´Д`)



アビスクラーケン行ってみました。
船の大砲の弾作って打ちまくり! 
船から投げ出された西民に命中して『ワーヽ(`Д´)ノ』 とかなってちょっと面白かったww



ScreenShot0032.jpg


長くて疲れるから一回行ってからは星だけもらいにいってるけど(´∀`;)
強化された船が何艘か集まったらすぐ終わるらしいね。





海上住宅用の星が270枚になりましたーヽ(*´∀`)ノヒャッホーイ
昨日までの遠征隊イベントで貰えてた星が1個少なくなっちゃうから一日9個計算としてもあと4日ぐらいだ!


一日の星集めの流れは

『シーワーム15匹』 オーステラ・・・星1個
  ※船舶強化の書とか船舶関連の図面がでるので金銭的にも意外とウマー
『初心者&熟練者IDクエ』 マハデビタワーシティ・・・星3個 
  ※2PCじゃないと初心者さんをみつけるのが大変だけども。
『農夫の作業台クエ』・・・星各1個×2
『夜デイリー納品&荷物運び・』 カオノルド掲示板(ゲーム内時間夜8~12時迄) ・・・星2個
  ※パーティ入ってなくても荷物運びまでは完了できます。
   荷物は2個必要なのでトラクターや車があると良いです。
『アビスクラーケン』・・・星1個
  ※リアル時間の22時から23時の間にクエを受けておいて図書館デイリーの帰りにでも船の墓場まで行けばOK

これで9個

もうちょっとだー

リヴァイアサンアプデのときに『波打つ海上バンガロー』が実装されたみたいだからそっちを狙おうかと。
図面をもらう星の数は一緒なんだよね~

必要な材料は・・・・
・石材の束 10個
・鉄材の束 20個
・木材の束 40個

木材の量が鬼畜すぎる(;´∀`)
頑張って集めねば・・・


木材200個貸した人が返してくれればいいんだが・・・ムリだろうな・・(´Д⊂ヽ

MMO長いことやってるけど借りパクとか始めてだわ(汗 
まだ断定はできないけど、一ヶ月も経ってるのに丸太一本も帰ってこないとかナイワー
初心者さんっぽかったのになぁ
無課金で家を建てるって言ってたからさー
無課金だと、木材集めとか石材集めに結構な期間かかるだろうから、
とりあえず畑と家を建ててしまえば木植えれるし、楽しみながら集められるだろうなーとか思って貸したのにさー

でもまあ、家を建てるのを目標に木とか石集めてる間も楽しいんだよね~
完全にミスったわ

貸したときに『木材200個ぐらい返ってこなくてもまあいいかー』とか思ってた私を激しく責めたいwwww
いろいろやってると労働力が枯渇して大変すぎる ('A`)ヴァー
木材寄付まってます。 ぇ 





こないだクエのお手伝いにいったらバグでずっとこんな状態www


ScreenShot0028.jpg


私の笛ってこんなにいかつかったっけwww


てか、パッチまだ57%なんだけどΣ(゚Д゚)
いつになったら遊べるの?コレw


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

前日に貿易2回してお金貯めておいてよかったーー!


380金貯まってオークを覗いたら『クリスマスヤタフレンド』が350金即決で一個だけでてた!!




ScreenShot0034.jpg



即購入しましたw
ガチャやってもぜんっぜん出ないし、近々の相場が400金
380金じゃまだ買えないなーと思ってたから嬉しすぎる~~~ヽ(*´∀`)ノ
しばらくコレ着ようー♪




なんやかんやバタバタしてるけど☆は231個貯まりました。
300個までもうちょっとだー!
っていうか帰っておいでよイベントが2回分貯まっててそれぞれで☆30個、合計60個貰えたのがでかい。


昨日海上バンガロー建設予定地を見に行ったんだけど、今はサンライズしかムリなのかな?
海上住宅マークが一個しかないんだよねぇ

見学してきづいたんだけど、私が憧れてた南の島のコテージ風は西大陸のロングビーチだったっていう。
東にキャラ作ったの失敗だった罠wwwwwww


まあ、なんとか浅瀬のほうに作ってみようかと思う。


星が貯まったら次は木材(*゚Д゚)/ダー゚+。


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

海賊といえばヨーホー

ってことで始めてみました


ScreenShot0028-1.jpg



どんぐりの巣箱をつくってー女王蜂を捕まえる網をつくってー
なんやかんやで80金ぐらい使ったんだけど (;´Д`)
元取れるんだろかコレ!?


巣箱を作る為の材料『ヤマナラシの原木』がぜんぜんでなくてさー
1本15金を5本だよ! 5金で一本買っておいたのとギルメンが売ってくれたのを併せても良いお値段

その上、女王蜂を捕まえる網を作る材料も見せ売り1金のものを20個・・・
高すぎるぅぅぅぅぅぅぅ


しかも網は消耗品だしね・・・失敗しなくてよかったー
女王蜂のHPを半分以下にしてから網を使うって教えてもらって
ドキドキしながら殴ったら3匹ぐらい殺しちゃって(笑)
スリいれるぞ!って思ってスキル連打してるのにゲシッて殴っちゃうんだよねwwww

なので通常で3発なぐってスリかけてみたらうまくいったー!
すかさず網投げて女王蜂げっとだぜ!


畑に戻って設置しようとおもったら巣箱が大きくて明日まで置けないっていう (;´∀`)




ある日のギルド貿易


ScreenShot0027.jpg



トラクターに乗りながらでも自分の前の運転手さんを追尾するとついていけちゃう。
知らなかったー!



夢の海上コテージまであと157枚 なげぇぇぇぇぇ


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

貿易で星が貰えなくなってしまって海上の家(星300個)を目指す私としてはすごい困るー

ってことで星が貰えるデイリーをかたっぱしからやってるんだけど、
カボチャクエについていくとクリアできるデイリーを放棄してから場所がわからなくなってたのよねぇ


それを今日クラメンに教えてもらった ヾ(*´∀`*)ノ



『共に歩む巨匠の夢』


ScreenShot0026-1.jpg



クエストを受けるのはリュートのこの人!



ScreenShot0026-2.jpg



場所はこの辺ー



前にカボチャクエをお手伝いしたときにもらった『感謝の証』を倉庫にいれておいたので、
受けたらすぐに完了になりました。

とっておいてよかったー!




ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

PAGETOP

