
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

いろいろな諸事情でまたまた門派移動しちゃったんですけども (;´∀`)アハ


真紅 武林のルピナスさんに入れていただきました。
こちらの門派では21時に自由参加で4人IDの練習ができるんだってヽ(*´∀`)ノステキー
さっそく新しい門派で海蛇4人IDに行って来ました。


スクリーンショット_140830_000

 


何度か死んだけど無事クリア
トラタゲも練習させて貰いました。


魔のトラタゲは凍傷を使えるので他の職より楽かも。
スキルは全部凍傷や凍結がつくように武功をふりなおします。


氷結弾 左ルート4
寒波 中央ルート2
氷龍神拳 1
寒龍波 左ルート3


防御用
氷塊牢獄 右ルート(氷結冬華)


トラがわくまでは普通に攻撃します。(ポファのタゲをとらないように)
トラがわく頃になったら白or黒どちらでもよいので降りてくる場所の近くに移動しておきます。

降りてきたらすかさず昏倒を入れもう一匹のほうへ行き攻撃をしてタゲをとります。
他の人がトラに攻撃してしまうとタゲを取り戻すのが大変なのでここは素早く動きます。

その後蒸気の範囲が来るので氷結冬華や氷結で耐えながらひたすら昏倒と凍傷&凍結をくりかえしていればOKです。
蒸気の後に往復の範囲攻撃があるのでポファが4個目の爆弾を投げるぎりぎりで氷結をいれると全部耐えられるのでオススメ。

突進を防ぐために凍傷を切らさないように心がけます。
昏倒をいれるときは凍傷になっている時に吸功すると突進で抵抗されるのを防ぐことができます。


マクソウボで一撃で死ぬのをなんとかしたい今日この頃 (;´∀`)


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

つい先日門派を移籍したばかりなんですが、またまた移籍しました ヽ(・∀・ )ノアハ



しかも!渾天から武林にも移籍

スクリーンショット_140824_000


3級維持されてるー ヨカッター
渾天→武林は、人数が少ないほうに移動することになる為勢力等級は維持されるようです。
劣勢か優勢かはその都度変わるようなので、変更後の等級数が確認できる窓がでるので確認するのをお忘れなく!


以前から気になっていた『天翔華』さんに入れてもらいました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

門派HPはこちら 『天翔華』



さっそく今日門派イベントがあるみたいなので楽しみだー! +(0゚・∀・) + ワクテカ +
一昨日イベントのテストで門派のみんなで集まってゲームしたけど、楽しかった!
チームに分かれて死亡しているチームメイトを相手チームより早く復活させたほうが勝ちっていうゲーム。
これを考えたそうまさんはすごい ヾ(*´∀`*)ノ





パンダ衣装が販売終了になるってアナウンスされてたのでぎりぎりまで悩んだ挙句買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
極小のリン剣士の人がパンダ着て暴風海蛇で  o_ _)oパタリと倒れていて、
そのあとテムシャングでコロコロしてて(普通に攻撃してただけだけど)萌えた(笑) 

こんなに可愛いの見たら買うしかないわ!
私着たらでかぱんだになったけども (;´∀`) ナンカチョットチガウ

でもコロコロしててほんとかわいい~♪


スクリーンショット_140825_000



さだはるもパンダ柄に変えて ヾ(Θェ Θ*)ノヾ(Θェ Θ*)ノヾ(Θェ Θ*)ノ 3ぱんだーず


めっちゃかわいい♪


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

門派vs門派 絶賛募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

お時間の空いた時に五色砂漠などで人数決めて対戦してくれる門派募集
門派イベント等にいかがでしょうか?

気になった方は『oliverz』までささやきを!!



門メンも絶賛募集中!

門派名: 『シルバニアファミリー』 
活動サーバー: 真紅
勢力: 渾天
活動時間帯
 まだ活動開始して2日目なのでなんとも言えませんが20時~24時ぐらい 
ご注意
 敵対勢力からの粘着、煽り耐性のある方、轢かれまくってもめげない心の持ち主じゃないときついかもしれません(笑)

気になった方は『oliverz』、またはお近くの門メンまでささやきを!!





私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

うちの門派の門派長が逃亡したので(笑)オリバさんが新しく作った門派に移籍しました。
PV主体で運営していくようなので、PV好きな方とかデイリー終わったらすることないわ!って方は是非加入してみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

VCはまだ使ってないです、使ったとしても私は使いません キッパリ
あとPVは強制じゃないので、今日はデイリーやりたいんだ!ってときはデイリーできます。ってか私はします(笑)

このゲームはデイリーで稼ぐタイプなので、
平日2~3時間ぐらいのIN時間だとデイリーだけで終わっちゃうんですよね(;´∀`)
なので平日にPVしまくって土日等の時間があるときにゆっくり稼ぐってことが難しい。
ってことで平日は装備強化等に時間を費やし、土日や休日のデイリーが終わって暇になった時や、平日でも今日はデイリーする気がおきないわーって時に気軽にPVやGVで遊ぶことができちゃう門派です。


門派名:『シルバニアファミリー』 なぜオリバニアファミリーにしなかったのか小一時間・・
活動サーバー: 真紅
勢力:渾天
活動時間帯:
 まだ活動開始して2日目なのでなんとも言えませんが20時~24時ぐらい? 昼間もいるかも。 
ご注意:
 敵対勢力からの粘着、煽り耐性のある方、轢かれまくってもめげない心の持ち主じゃないときついかもしれません(笑)

気になった方は『oliverz』、またはお近くの門メンまでささやきを!!





最近暴風海蛇24人IDに行くと、意外と斧さんやリン剣士さんがモブを持ち上げてくれているのに普通のスキルで攻撃をしている方を見るので、その時に使えるスキルをまとめてみようと思います。
魔道士とリン剣士以外は使ったことが無いので人づてです。間違っていたり、違う書き方の方がわかりやすいというのがあればコメントいただければ嬉しいです。


掴み上げと吸功のスキル振り


【滅砕士】
 掴み上げ 真ん中ルート2ポイント 
 2まで武功を振らないと内力が回復しないので注意

スクリーンショット_140821_000



【リン剣士】
 吸功 右ルート3ポイント 4ポイントふると敵の防御力を下げれるので4までふれるとなお良い
 滅砕士同様内力20%回復まで武功を振る

スクリーンショット_140821_001



掴み上げ、吸功時に連打できる各職のスキル

PTに滅砕士さんやリン剣士さんがいたら連打できる武功に振りなおしておくと良いです。
斧さんが持ち上げてくれているときはキャラが大きいのでスキルを当てやすいのですが、リン剣士の場合キャラが小さいのでスキルが当たりづらいようです。 
狙うのは持ち上げているリン剣士本体です
持ち上げられているモブを狙うとスキルが当たらないので注意してください。



◆魔道士
 『神龍熱波』の左ルート3ポイント
2でもいいけど威圧(ヘイト)なしで使える3まで振っておいた方がタゲが来ないので安心です。

スクリーンショット_140821_000



◆リン剣士
 『裂刃』(右クリ)左ルート3ポイント

スクリーンショット_140821_002



◆召喚
 『スズメバチ』右ルート3ポイント
 

◆暗殺
 『心臓一刺し』4ポイント 好みで暗黒祭りに2ポイント


◆剣士
 『突き』


◆拳
 『点穴コンボ』3とXを交互に押すらしい。
 

◆滅砕士
 『天誅』真ん中ルート4ポイント

スクリーンショット_140822_000








昨日から読んでいる本が面白いのでおすすめしてみる。
『歪みの国のアリス』

2006年に携帯用ゲームで発表されたもの。現在はアプリでできるみたい。
まだ序盤だけど、なにやら怪しげなアリスワールドで先が気になります。
グロい表現がでてくるのでグロいのが苦手な方はやめたほうがいいかも(汗


この歪みの国のアリスはサン電子という会社が出しているんだけども、
サン電子と聞いて思い出すのが「デットゾーン」っていうゲーム  
アドベンチャーゲームなんだけど面白かったな~
ファミコンディスクシステムで発売されたゲームだから知らない人おおいかもだけど
 (;´∀`)









 【歪みの国のアリス公式サイト】
 

ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

お盆休み中時間が有り余ってたので霧霞で狩りしてました。



スクリーンショット_140815_001



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  出たわ!

出る出るとは聞いていたけどほんとにデタ



スクリーンショット_140815_002


ウマー

リン剣士と魔道士両方の武器強化とアクセ強化してて霊石がすっごい不足してたからこれは嬉しい。
1時間ぐらい狩りしてて一袋だけだったけど、他に稼ぐところもないし、たまに手に入れる武器でポチポチ武器進化させていったら覚醒悪女10段階になりました。
雑魚からでるお金で強化費をまかなえるのでなかなかいい感じ。

ただ、狩場が狭いので他の人と被るとストレスマッハ
それに加えて最近霧霞に人がいないのでチャンネル数が少ないので被る率多し

早朝が狙い目かなー  朝練だっ!




昨日海蛇ID(6人用)を4人でいこうPTを募集していったらPTメンバーさんがささやきをくれました。

スクリーンショット_140818_000



ありがとうございます ありがとうございます(i∀i*)


統合6人で行こうと思ったらなかなかマッチしないので勇気を出して募集することに。
さくっと集まって開始。
だいぶ慣れたしいけるだろーとか思ってたら
最初の雑魚で崖のぼる力残し忘れ、あげくに死ぬとか恥ずかしすぎwwwwww

『おいおいこのPTリーダー大丈夫かよ・・・』と心の声がきこえたよwwwww

いやー気をつけねばなりません。




盆休み中に4人用IDの野良で初見OKの募集があったので行ってきました。
めっちゃ緊張したわ!
マクソウボまでは難なくクリア

ポファが・・・ ポファで4回全滅・・・
ほんとすみませんんんん (;´д`)

最初虎タゲ固定係りになってタゲ維持できなかったり、ポファのタゲとちゃったりまじ地雷
最後クリアできてよかったなぁ

意外といけるかなーとか思ってたけど甘かった(汗)
ポファの動きをしっかり頭に叩き込んだので次はいけるはず!


ヽ( ´ー`)ノ まったね~

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

ドメハンのドメってなんだっけ?って話になって


スクリーンショット_140808_000-1



オリバさんが通常運転で安心 (´Д` )
ドメスティックはなんとなく近い感じはするけどもw



スクリーンショット_140808_000-2


違うゲームになってる気がwww
ニヒタさんには座布団3枚です!


リネ2はブレソでいう門派がクラン(血盟)で、そのクラン同士同盟を結ぶことができてその同盟のメンバーで狩りにいくとをドメハンっていってたんですね~



そしてモンハン中
私のリン剣士もここまで育ちましたヾ(*´∀`*)ノ


スクリーンショット_140810_000







武器を真悪女武器にするべく香水集め頑張ってます。
統合で6人IDに行ってみたら香水はまだ50銀~70銀ぐらい。
30個もいるのでとりあえずペアできないかどうか召還と魔で行ってみました。


最初はマクソウボで時間切れ
パルララとテムシャングは時間がきて暴走しても強くなるだけなんだけど、マクソウボのとこは核がでてきて全滅させられちゃいます。
武功を火力特化にして雑魚は沸き次第マクソウボとともにタゲを猫に取らせるとクリアすることができました。
猫にマクソウボのタゲをもたせつつ、雑魚がわいたら魔がマクソウボの後ろ側の部屋の角に陣取るといいぐあいで雑魚とマクソウボを攻撃することができ、マクソウボの攻撃範囲からもはずれます。
自分にタゲがきちゃったときは、後ろ向いてSSか近づいてQorEで避ければおkです。

攻撃うけちゃってもハートが2個まであるので、とりあえず時間内に終わらせることだけ考えると良いです。


ポファランも時間が来ると全滅させられます。
トラのタゲを離れたところで猫にもたせつつ、召還本体と魔でポファランを攻撃してクリアしました。
ピピピっとなったら氷になればおk。 若しくは一回目の攻撃をうけて2回目をバックステップで交わせばそんなに痛くないです。

これもダメージ自体はぜんぜん痛くないので時間内に倒すことだけ考えて火力ぶっぱです。
スイッチ? そんなのあったっけ?状態です(笑)
焼酎があれば時間切れになりそうだったら使うともっと楽です。


なにげに悪女腰巻が優秀
5段階までいくと戦闘状態でも2秒ごとに143回復するので是非つけておきたい。


スクリーンショット_140815_000


この腰巻
どっかに出づらいって書いてたので初見でID行ったときに1金64銀で落札!!


そしてクエでもらった箱開けたら腰巻2個になったwww .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
鼻血でそうでした。




勢力クエでレッコウを待っていたらちょうど同じクエをしていた方がいまして
PTまとめてみんなでクリアしたら



スクリーンショット_140812_010-3



ありがとうございます ありがとうございます。
必死にレッコウのタゲ奪わなくてよかったー(ソコ?w



スクリーンショット_140812_010-1


目の毒とは言いすぎだろうwwww
薬にもならないけど毒にはならないだろうよ(笑)

トイレで○ん○中にでも読んでいただければ幸いです。


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

早速水着を入手 ヾ(*´∀`*)ノ


スクリーンショット_140812_007



竹林村でのイベントに参加してきました。
というか参加中~♪


海はいいねーヽ(*´∀`)ノ
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

風毒龍にいってきました。

基地側だったけどとくに妨害もなくて30分ぐらいで終わりました (´▽`) ホッ




ドロップ品はこちらヾ(*´∀`*)ノ
『週末風毒龍の戦利品』

スクリーンショット_140802_003


範囲で死にまくったので光る週末風毒龍の戦利品は無理でした(´Д⊂ヽ
範囲攻撃きた時にCT45ぐらいのを連打しておくと
次の範囲攻撃が来るタイミングがCTの残りの秒数でわかるのでやっておくといいらしいです。
次は光るほうをとりたいなー遠距離職優遇されてるしね!
リン剣士をやってみて思ったけど、近接でボスめっちゃむずかしいんですけど(笑)




クエの方の報酬はこんな感じ

スクリーンショット_140802_004


こっちは鍵一個だけど、週末のほうは2個必要 Σ(゚Д゚)
アップ前にちょこっと青魔と赤魔やっておいてよかった!マジデ



風毒龍の爪欲しいからもうちょっと行ってみる予定
クリティカル861とか素敵性能
あとは燃えさかる六角紫水晶もいいな
燃えさかるは箱じゃなくてその物がでるのか 今きづいた(笑)


燃えさかる六角といえば、霧霞の勢力クエやるところの帝国軍兵士から燃えさかるでるんだってーとか話してたら数々の私が欲しと言っていた衣装をさくさくだしていたおりばさんがぽろっと出してて ヮ(゚д゚)ォ! ってなったw
どんだけ運がいいんだあの人は。

黄色だったけど ( ´,_ゝ`)  

いや それでも十分羨ましいわwww
紫だったらめっちゃ高いらしいね!
他にも風毒龍の箱をあける鍵とかでるみたいなので、ドロップ目当てであそこで狩りするのも良さげ。
狩り豚気質発揮するかー




さて、箱の中身はというと・・
どっちの箱か忘れちゃったけど、一回目にして服げっと
ルーレットより出やすいみたい。
その他は光る六角と五角がでました ヾ(*´∀`*)ノ


スクリーンショット_140804_001


スクリーンショット_140804_000


  


豪華だーヽ(*´∀`)ノ
グローブがかっこいじゃないか!
服に防御等の効果が無いから、気分でころころ変えられるのがいい。
武器もテラみたいにアバターがあればいいのに(願




リン剣士は36になりました。
まだスキルがなんだコレ状態です。
45になって全部覚えてから組み立てればいいかなーって感じ。

さくっと45になるぞー


売ろうと思って作っておいた水月進化石の値段があまりかわらず涙目
皆が進化させるのは8/12日のID実装後かしらねー 


ヽ( ´ー`)ノ まったね~

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

暴風にいったら新しいアイテムがばんばんでるので倉庫とばっくがぱんぱんになることが多くなりました (;´Д`)
なので、お盆休みにでもやろうと思っていたリン剣士のキャラクリだけしてリン剣用にとっておいたアイテムを移動してしまおう作戦を決行しました。



が、しかし、キャラ作ったら動かしたくなりました。


夏なので、リン剣士はじめました。


スクリーンショット_140801_000


キャラ作るだけで2時間ぐらいかかったし(笑)
結局以前作っておいたものをひっぱりだしてちょこっと修正して完成させたんですけど。


さっそくクエだー!
クエで走り回ってるのがみんなリン族ばっかりで可愛い (*´∀`)


4時間ぐらいで勢力を選ぶところまで来ました。
霧霞の印章集めの時に出てくるコンマきてコンミョンさんを盗撮
八部器才の人ってきいてから気になっていたんですよねー




魔法がめっちゃ痛いコンミョンさん この人だったのか Σ(゚Д゚)

スクリーンショット_140802_001




いい声だったコンマさん

スクリーンショット_140802_000




ぶりんで印章集めしたらテワンさんとカンギさん?

スクリーンショット_140802_002



さっそく門派入れてもらおうと思ってたのに『今はいっぱいだから断ってるのじゃ』

なんだと・・・・ (´・ω・`)



なんとなく予想してたけど。



ここに来るまでチャットはシステム表示しかなくてめっちゃ寂しかったのにwwwww
やっと門派で話せるーーーって思ったらこれだよ (#・∀・)


今日トムンジンまで頑張る予定だから勢力変更できたらいいなぁ



操作性はというと、いままで遠距離職ばっかりやってたので近接職の操作が難しい。
とりあえずLBとTABでなんとかなるけど。
まだスキルぜんぜん覚えられないレベルなのでこれからが楽しみだー
ビックリプレゼント箱が欲しいので26日までには45になる予定



ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

PAGETOP

