
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

ドリンテンプウさんの秘密指令書で貰える六角宝石箱

以前もらった四角と五角がどっちも紫の吸血だったので期待してあけたら黄色 (´Д⊂ヽ

買うしかないかーってことで市場をみたら光る六角紫水晶は5金ぐらい。
持ち金1金・・・ 
しばらく我慢することにしてたんだけど、吸血効果がないせいでHP回復ポットがもりもり減るーー(;´∀`)
水月で出る大きいポットなんてすぐ在庫なくなっちゃって、小さいので対応してたけど死ぬ死ぬ(笑)
やっぱり紫水晶は大切ねー


んで、昨日緊急メンテ後にINしたら霧霞の青魔&赤魔をしていたので参加してきました。



スクリーンショット_140627_006



人が多くて重い (;´Д`)
次の討伐の為に移動するときは急いで移動しないとすぐにチャンネルがフルに!
行けるところを探して範囲で死にまくりながらもなんとか10体ぐらい討伐



貰えるのは戦利品箱

スクリーンショット_140627_005-1



五角と霊石は確定で六角と光る五角、霧霞の森の鍵がランダム
意外と六角も出て5個ぐらい手に入れることはできました。
五角は8個だったかなー




せっせと分解して合成してできたのが・・・



スクリーンショット_140628_000



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


一発で引き当てるとか ヽ(*´∀`)ノ
紫水晶運はまだ健在だったようです。

宝石スロットが2個しかなくて泣けますがwwww
スロット拡張高いんだよねぇ 失敗するし(汗)
耳の強化が終わったらぼちぼちやっていこう・・
六角の攻撃金剛も欲しいなぁ




比武ぱおぺー用の印章も取りに行ってみました。
人数が少ないときは2個入りの豊富な袋とか1回で袋2個とか取れたのでいい感じ
とりあえず8枚揃えてセット効果をつけたいところ。





蒲焼さんがブラックエンジェル買ってた!!
ゴン姉さんは恰好いい (*´д`*)
黒もいいね!


スクリーンショット_140628_001


ヽ( ´ー`)ノ まったね~

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

比武宝貝 厳選用メモ


list-1.jpg



フィールドボスの貢献度の不具合が今日の緊急メンテで直るらしいので、厳選開始しようかと!
どれにするか悩むなぁ

関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

門派メンバーのオリバさんが売ってくれた~~~ ヽ(*´∀`)ノ
欲しいなーとは思ってたけど、800円はちょっとなぁ~と思っていたのですごい嬉しい!


なかなかの良スタイル
ストッキング?も柄がついてて可愛い (*´Д`)

スクリーンショット_140627_002


うしろのリボンが最高だわ!
おしりはちょっと出過ぎだけど! パンツみえちゃってるからね (*ノ∀ノ)


スクリーンショット_140627_003


しばらくこれ着よう (´∀`*)ウフフ





武器がめでたく真・万霊10段階になりました。
指輪も10段階。
首は比武アクセをとるまで闘技場5段階でいいかなーと。
あとは耳強化とぱおぺーを揃えていく感じです。

ぱおぺーが大変なんだよなぁ
土・日かけて印章PTで頑張ろうー


霊石が足りないのでもうちょっとで2000個になる豆を貰いにひさびさに比武でてみました。
いやー 負けまくり (;´∀`)

水月前は15戦のデイリー終わる前に7勝のデイリーを終わらせることができたんだけど
今回は20戦ぐらいしたんじゃないかなぁ
皆強くなっちゃって大変だ (;´Д`)
同職に打ち負けたり、氷結かかった間にたたみかけられない事が多いので、
スキル回しが下手なんだろうなーと思ってきた。(遅)

同職には氷結→V→熱波→火種5→火憐拳で大抵やられてるから私もできるようにならねばー
焦るとボタンまちがったり、火憐拳がリキャストだったり、せっかく氷結かかってるのに内力0だったりと
残念なことがおおいのでその辺気を付けながら比武っていこうと思います。

ぱおぺー集めてからが本番だけども!



ヽ( ´ー`)ノ まったね~


関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

スクリーンショット_140625_000-2



なんだろ・・・



スクリーンショット_140625_000-1




ふむふむ・・頭装備らしい・・・




!?




スクリーンショット_140625_001-1






苔玉にしかみえないwwww




rocca-clann_9200014.jpg


これだよww絶対これだよwwww



芋さん似合いすぎ ( ゚∀゚)
ああ 芋から芽がでた的なアレか。


鬼蛮からでるんだってー


ってことで私も欲しくて挑んでみた!



が・・私が挑んでいたのは鬼殺だったわwwww
今きづいた (;´Д`)


まぎわらしいな!


しかも鬼殺はソロ無理ゲーで何度か挑戦して撤退 (´Д⊂ヽ
なんという無駄な時間wwww
まあデイリーあるからいいけども。
でもあれ倒せる気がしない 。・゚・(ノД`)・゚・。
吸功を何回もされてどうすればいいんですか?状態
武器は真・万霊なので現状これ以上はないから、宝貝を揃えてもっかいチャレンジだなぁ~


霧霞のデイリーはおいしいけどソロじゃきついのが多くて大変~
だからおいしいんだろうけども (;´Д`)



今日は鬼蛮に挑んでみようー
私も苔玉になるんだ!





帝国軍兵站基地にいるアレ

青魔光と赤魔光

スクリーンショット_140625_002



気づいたら近くにいて焦る (((( ;゚д゚))))アワワワワ

みんなでキターとかいってわちゃわちゃ逃げたり死んだりして楽しいけどヾ(*´∀`*)ノ



もうひとつ厄介なのが風毒龍


スクリーンショット_140624_000-1


敵対勢力プレイヤーを10人倒せ!のデイリーでよく戦場になるところにいるので


1.バックステップでつっこんで死ぬ
2.吸功で投げられて死ぬ
3.なぜか近づいてしまって死ぬ


 ウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!  ってなるけど笑ってしまう


たまにバックステップでつっこんでしまった私を追いかけてきた相手プレイヤーも一緒に死んでてうけるww


こやつを倒せる日がいつかくるのかなー


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

水月平原は景色が綺麗なところが多くて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

なかでもお気に入りはタイ・コウボウの釣り場


スクリーンショット_140620_000


釣り場の近くの釣り人組合デイリーはコマンド入力とかもぐら叩きをすればすぐ終わるので日課にしています。



デイリーがたくさんあるので毎日やりたいところだけど、時間が足りなくて困る(;´∀`)
勢力デイリー&普通のデイリー10個ぐらい&ID2個いったら平日は終了なパターン
短時間で効率よく回れるデイリーコースを構築せねば!


ぱおぺーは女王(蜘蛛ID クリ特化型)と霊麟(4大ID バランス型?)を混合して使っています。
比武ぱおぺーが欲しくて印章集めに参加してみたけど効率悪すぎwwww

対象モブ(名前忘れた・・湧いたらログがでる2人組のやつです)は10分に一回ぐらいの湧きだし、
ダメージレースに負けたら出ないなんてことはざら
1時間ぐらいPTに参加させてもらったけど集まったのは3枚  ( ゚д゚)アリエナイ

なにげにあの辺の遠距離魔法モブが痛いので、
絡まれてる最中に印章対象モブがわくと対処が大変
倒してから対象モブにいったところで貢献度が足りず印章0
かといって絡まれたままだと最悪の場合死んで印章ぜろおおおおお


もうね・・心が折れます。


ってことで武器とかぱおぺーがある程度揃ってからまた参加してみようと思います。
それより貢献度の修正はよ(# ゚Д゚)って感じですが!




製作依頼をしておいた水月進化石が今日の夜にできあがるので武器やらアクセを進化させます ヽ(*´∀`)ノ
早く進化させないと進化用の武器やアクセで鞄ぱんぱんすぎるww

水月平原の涙の相場は13~16ぐらいになってきたけど、霊石がなかなか下がらないので進化石の原価は3金ぐらいです。
なので進化石が3金~3金80ぐらいのがあれば買っても良いと思われます。

先程市場をみたら霊石が値下がりしてて18銀ぐらいになっていましたので、計算をしなおしました。
原価は2金ぐらいです。これからどんどん下がりそうですね~(6/24 20:35分追記)


原価計算メモ(水月進化石)

霊石 18.4銀×110個=20金24銀
涙 15銀×10個=1金50銀
ヒノキ樹液 12銀×1個=12銀
水月聖物 3銀×5個=15銀

計 22金1銀
10個できるので1個 約2金2銀


ヽ( ´ー`)ノ まったね~
関連記事

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

頭飾りや覆面等


【黒獣神の悲しみ】 
黒獣神のルーレット(水月平原/狼の丘陵)


スクリーンショット_140623_000









【紅仮面】
ボスドロップ ドラゴン(斎龍林/黒影林/秘密加工所)


スクリーンショット_140611_001







【万霊の秘密】 
キョンシーの墓万霊キョンシールーレット(水月平原/悪鬼都市/キョンシーの墓)

スクリーンショット_140720_001







【千霊の帽子】 
亡者の森 千霊キョンシールーレット(斎龍林/亡者の森/火葬場)

スクリーンショット_140804_007






私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

手に入れ次第追加していきます。


【万霊の衣】 
キョンシーの墓万霊キョンシールーレット(水月平原/悪鬼都市/キョンシーの墓)


スクリーンショット_140622_002-1



スクリーンショット_140622_001







【極魔の服】
28章クエスト報酬
水月英雄牌 10個 水月英雄牌交換員 リュー・チョウチル
(水月平原/養豚場/風豚会組合ルーレット付近)


スクリーンショット_140622_004-1



スクリーンショット_140622_005-1










【武林の門出】
IDクリア報酬箱 八毒母の戦利品ランダム(水月平原/悪鬼都市/クモの巣)


スクリーンショット_140629_003



スクリーンショット_140629_002








【あくなき挑戦】
魚人族の巣窟 夜皇ユクソン ドロップ(水月平原/魚人族の巣窟)


スクリーンショット_140725_001




スクリーンショット_140725_000








【敬天盟の服】
霧霞の森 ヨーク・ホロウ交換 印章100枚(水月平原/霧霞の森)

 しばらく無理(笑)




【黒獣神の衣】
黒獣神ルーレット(水月平原/狼の丘陵)


スクリーンショット_140706_001


スクリーンショット_140706_000







【密偵】
デイリー法機部隊襲撃作戦 帝国軍上級戦闘法機 ドロップ(霧霞の森/帝国軍法機部隊)


スクリーンショット_140710_002


スクリーンショット_140710_001








【青燕の衣】
風毒龍 週末風毒龍の戦利品・風毒龍の戦利品 ランダム(霧霞の森/勢力クエ地域)


スクリーンショット_140804_001


スクリーンショット_140804_000


  




【渾天教上級信徒の服】
霧霞の森勢力先陣兵舎交換商人 チェイユウ 霧霞の森印象100枚(霧霞の森/勢力クエ地域)


スクリーンショット_140804_002



スクリーンショット_140804_003



 




【衝角団将校の服】 
ポーファラン 悪女の戦利品 ランダム(水月平原/養豚場/暴風の海蛇補給基地)


スクリーンショット_140811_003




スクリーンショット_140811_002




 
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

これから魚人族の巣窟に行く方には多少のネタバレを含むので
どんな敵がでてくるのか知りたくない方はそっと×ボタンで閉じちゃってください!


  • 続きを読む
  • 関連記事

    私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
    予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

    ブログランキング参加中


    にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
    ArcheAge(アーキエイジ)
    ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

    黒獣神のクエで貰った獣神武器
    かっこいいヽ(*´∀`)ノ

    性能は残念ながら炎火武器のほうが上なので突破材料になってしまうけど(´Д⊂ヽ


    スクリーンショット_140618_001


    獣神の衣と合わせたら良さそうなのに勿体ないなぁ

    衣は10回ぐらいルーレット回してみたけど出ず。
    まあ、そんなに簡単にはでないよね
    そして精魂もなかなかでない。
    黒獣神を倒してる人が多すぎてダメージが足りないみたいなのでこれは朝がねらい目か!と思って朝INしてみたら 


    ソロwwwww アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    無理wwwww


    2回ぐらいチャンネル変えてみたけど誰もいなくて詰んだ
    最低でもペアで倒さないときついよ(;´∀`)


    とりあえずストーリーの続きが気になることだし、
    黄色クエをクリアしてカンストしてからゆっくり集めることにします。




    さくっと覚醒炎火を10段階にして豪童龍武器も手に入れたので進化させようと思ったら


    費用  2金50銀  .∵・(゚ε゚ )ブッ!!


    そんな大金あるわけもなく


    真・炎火武器はしばらくおあずけです。


    門派のみんなが昨日話してた『強いじじぃ』がこの先のクエで出てくるらしくどんなモブなのか楽しみだw


    ヽ( ´ー`)ノ まったね~

    関連記事

    私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
    予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

    ブログランキング参加中


    にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
    ArcheAge(アーキエイジ)
    ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

    水月アップが来たので早速水月マップに・・・と思いきや昨日までにためていた青クエの報告をしないといけないんだった。

    青クエは現地いかないと報告できないのがつらい・・・(;´∀`)
    縮地の時間制限がもどかしい ( ´Α`)


    しばらく青クエ報告に時間を費やしレベルは37と半分ぐらい。
    思ってたよりあがったヽ(*´∀`)ノ
    ためといてよかったー




    水月エリアにいったらとりあえず採集見本を探して採集時間が20時間の素材を依頼しておきたい。
    ってことでいそいそと宝探し。
    ヒノキとアワと白土は簡単に見つけられたけどヒノキの樹液が見つからない。


    たぶんここだろうなーと思う場所があるのになかなか登れない。
    ここから登れるだろうよ!ってとこも無理
    諦めてこの辺りのクエとか進めてたけど、やっぱりここ以外にヒントの文章に当てはまる場所がないんだよねー
    って思って素直に横から登ったらあっさり登れたっていう。

    あの苦労と時間はなんだったんだ Σ(´Д` )
    いや、でも普通あそこから登るよね なんで最初できなかったんだろう 謎だ。



    【伐採団 ヒノキの樹液】

    スクリーンショット_140618_000-1




    アーチ型になってる木の上にアンシー族の湖側から軽功を使って登ります。



    スクリーンショット_140618_000





    今日は獣神の衣を手に入れたいなー



    ヽ( ´ー`)ノ まったね~
    関連記事

    私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
    予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

    ブログランキング参加中


    にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
    ArcheAge(アーキエイジ)
    ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

    PAGETOP

