
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

はまりにはまった悪魔城ドラキュラシリーズ
懐かしいなぁ

魔界村は裏技使って最後の面だけを何十回も挑戦したのにクリアできなかったけど、
悪魔城ドラキュラは程よい難しさでクリアもできたので楽しかった!


そのシリーズを手がけたIGAさんが新しいゲームを作るらしい。
音楽も悪魔城ドラキュラを担当した方だって!→soundcloud

『Bloodstained: Ritual of the Night』 →IGAさんのキックスターターのページ

剣じゃない ムチをよこせ ムチだーー! ( `0‘)ノ~~~~~~~~~νピシッ!

ってか今回の主人公は女の子なんだね? いつもガチムチ主人公だったのに。
北米だとこういうゲームの主人公はガチムチじゃないと人気無いってきいたけどどうなんだろ。
悪魔城の著作権?をコナミが持っているらしくシリーズとしては作れないらしいし...残念。



今回のゲームも2D探索型のゲーム。
各方面へプレゼンしたけど出資を断られたんだとか・・・(#・∀・)
まあでも昨今のゲームって開発費かかりすぎだよね・・・失敗したら大変な額だもんなぁ
ファミコン・PS2時代はクソゲーいっぱいあったのにねwwww
クソゲーなのについつい遊んでしまうっていう(笑) それもうクソゲーじゃないんじゃないかって感じだけども。


んでキックスターターなるもので市場に需要があるとスポンサーに示すことができればゲームを作れるんだって~!

ってことで私も夜の軍団に参加してみました。

アメリカamazonのアカウントがいるってキックスターターを紹介してくれているブログ(キックスターターに出資するにあたっての注意点が書かれているので読んでおくといいかも。)に書いてあったけど、コレはクレジットカードで出来た。
Paypalでも支払いができるようになったみたい。(使ったことないから詳しく知らないけど(;´∀`))

$28でゲームのデジタルコピー版
$60+$5(送料)でゲームのパッケージ版
同じく$60でSpecial backer edition のデジタルコピー版が送られてくる。
あとは$10,000までさまざまな特典が用意されています。
$10,000は誰もいないけど$8,500が1名いる すごいなぁ
日本円で100万↑だよw


私は$60のデジタルコピー版に出資。
PS4用のソフトを貰うつもりだったんだけど、アメリカから送られてくるって事は・・・北米版とかだったら日本のPS4で遊べないんじゃないのかね?という疑問が生じた為聞いてみた。

後日FAQに回答が!

Q:Will my Physical/Digital Console version be able to play in my region?

A:Yep! For any of the discs or download codes that require a region, you'll receive a survey sometime after the Kickstarter has ended that you can use to select your console's region.

どこの地域で遊ぶか選べるって書いてた! ヨカッター
まあ、だめだったらSTEAMで遊ぶからいいんだけど。

ゲームが送られてくるのはゲームが完成してからで、予定では2017年3月
長いwwww ほぼ2年後だもんねぇ 忘れた頃に来るわw 
しかもゲーム開発って大体遅れるし、必ず完成するっていう保証も無い。


キックスターターの終了日までに目標金額に行かなければお金はかからないけど、
コレはもう既に目標金額に到達しているので6月12日にクレジット決済される予定。

完成したらいいなぁ~楽しみだ♪







ヽ( ´ー`)ノ まったね~  

私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

ブレイドアンドソウルのクローズドβまでまだ日にちもあるし、
連休もあるので何かないかと探していたら『真 流行り神』の記事を発見。


予約開始になってたヾ(〃^∇^)ノ
予約特典はサウンドトラック2枚組!






このタイトルは以前から気になってたけど遊んだことないので『流行り神 公式サイト』行ってみた。
体験版があった~
イイネ!
ファミコン時代からこういうのが好きで、『ファミコン探偵クラブ 消えた後継者』とか思い出しました。(ワー 懐かしい)

PSPのダウンロード版でも買おうかしら。
中古ショップとかにあればいいんだけどな~


 
私のPCはサイコムさんで組んでもらったものです。
予算と遊びたいゲームをメールすれば見積を出してくれます。 オススメ!

ブログランキング参加中


にほんブログ村 トラコミュ ArcheAge(アーキエイジ)へ
ArcheAge(アーキエイジ)
ArcheAge・攻略ブログ ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

PAGETOP

